serenoFTM’s blog

元女子の少し変わった日常やLGBTQについてできる範囲で伝えていけたらと思います

元デブの管理栄養士が教えるFTM向けダイエット法食事編

前回は運動について詳しく説明しました!

 

今回は食事編です

ダイエットにおいて最も重要なのはなんだと思いますか?

毎日の走り込み?

きつい食事制限?

 

それでは体調不良、肌荒れを起こしちゃいます><

単に痩せるだけなら食事制限だけで可能です

焦らずに太りにくく男らしい体を作っていきましょう!

 

男性ホルモン注射を打つと食欲が増進します

これは男性特有のエネルギッシュでがっちり体系を作るための作用

と言うと想像しやすいでしょうか?

 

成長期に重なるから効果的ですが、私たちFTMは違います

大人になってから打つと

成長する所がないから太ってしまう材料にしかならないですよね…

 

じゃあどうやってダイエットしていくか!

 

炭水化物、たんぱく質、脂質のバランスを保ってください

それぞれ何グラム取ればいいとか細かいことは言いません

1汁3菜にするだけでいいです

 

学校給食

必ず1汁3菜でしたよね

 

例を上げましょう

コンソメスープ、パン、目玉焼き、ウインナー、サラダ

カレー、ごはん、サラダ、りんご

味噌汁、ごはん、とんかつ、キャベツの千切り、ほうれん草のお浸し

 

塩分が気になる場合は汁物を抜いてもOKです

野菜が苦手な方ポトフや鍋を活用して食べるようにしてみてください!

 

ダイエットと聞くと脂質を極端に抜かれる方が多いですが抜かなくてもOKです

オリーブオイル、魚油、えごま油などは内臓脂肪をためにくく腸内環境も整えてくれます

 

肉、魚、大豆製品などの良質なたんぱく質はさっき話した1汁3菜がそろっていれば好きなだけ食べてもいいですが肉だけは油が多いので食べ過ぎないようにしてください

 

 

絶対にしてはいけないこと

炭水化物の取りすぎ

お菓子、ジュースなどの甘いものの食べ過ぎ

朝食を抜く

に食べ過ぎる

丼もの1品ものばかり食べる

 

これだけ守ってもらえればいいので1か月実践してみてください!

 

なんかうまくいかない、この場合はどうすればいいの?と質問がございましたらTwitterのDMでもここでもいいので遠慮なくお申し付けください

皆様の健康と理想の体型が維持できることをお祈りいたします

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

私が経営するカフェのチャンネル