serenoFTM’s blog

元女子の少し変わった日常やLGBTQについてできる範囲で伝えていけたらと思います

乳輪乳頭縮小術しました

5月に両方の乳輪と左の乳頭を縮小する手術をしました!

 

胸オペだけではやはり女性らしい大きな乳輪が目立ってしまう…

 

1年前に受けた乳房摘出手術の跡がくっきりと残っていて

ケロイドができてしまいました…(泣)

 

それがあるからどうしても温泉やプールに抵抗がある

 

貼り付けるタイプのニップルガードがあるんですがそれでもはみ出る違和感全開の乳輪たち

 

どうしたものか悩んだ末に美容外科のモニターキャンペーンで安くしてもらう事にしました

 

結果近くに無かったので交通費かなりかかりましたが無事に終わり、着実に綺麗になってきています!

 

ここで写真をお出しする訳にはいかないので気になる方はDM下さい 🙇‍♂️

 

どのような手術かと申しますと

乳輪縮小には2つパターンがあって

 

このように色の境目からドーナツのように切って縫い付けるやり方

f:id:serenoburogu:20210709003202j:image

 

乳頭からドーナツのように切って縫い付けるやり方

f:id:serenoburogu:20210709003319j:image

 

この2つの違いとしては

めっちゃ小さくしたい人は上のやり方

境目を自然に見せたい人は下のやり方

といった目的によって選ぶそうです!

 

僕は境目の傷跡事ごっそり取って小さくしたかったので上のやり方で施術しました

 

乳房摘出の時とは違って部分麻酔だったので

酔っ払った時のようなふわふわした感覚だけしているだけで

会話も出来るしなんなら糸で縫われてる感覚までありました…

めっちゃ痛かったです(´;ω;`)

痛いと宣告する度に注射で麻酔されるんですけど、それも痛い(笑)

 

看護師さん達が足をトントンしてくれたり撫でてくれたり

これがなかったら本当にキツかった、

ありがとうございます看護師さん(´TωT`)

 

2時間ずっと動かずにじっとしてたら何故か肘が痛くなってきて最後の方は

「終われ〜終われ〜」って念じをかけてました(笑)

 

その間どうでもいい自慢話をしてくる担当医

なぜ相槌を打たなければならんのか(;´Д`)

いっその事寝てやりたかったですがそんな事ができる性格ではないので律儀にリアクション取ってました(--;)

 

前回は僕の後処理が悪く、ケロイドが出来てしまったようなので今回はめっちゃ丁寧に処理してます

 

そのやり方はまた次回にでもお話しましょう!