serenoFTM’s blog

元女子の少し変わった日常やLGBTQについてできる範囲で伝えていけたらと思います

性同一性障害でいじめられる〜小学生編〜

続きです

 

妹ができてから

わがままだった性格も少なくなって

面倒見のいいお兄ちゃんになりました(笑)

 

オムツやらミルクやらは僕の担当でした!

 

七五三事件

妹が3歳、僕が7歳の時に一緒に写真を撮る事になりました

当然女の子は花柄の可愛い着物…

ずっと駄々を捏ねてました

黒のかっこいい袴やスーツを泣きながら見つめて…

それを見た妹も一緒に泣き始めて大変だったと思います( ˊᵕˋ ;)

 

 

そして小学校に入学

 

当然ランドセル問題があるわけで…

当時はの2色だけ

もちろん他の男の子と同じが良かった

 

ランドセルを見に行った時ずっとがいいと言っていたら選ばせて貰えず

結果

 

それだけじゃない

上靴も男の子は、女の子は

水着も男女別(これはどうしようもない)

 

小学校は私服制でもちろん男物の服で登校

 

毎日のように男の子達とプロレスごっこ

女友達は相変わらず少なかったです( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな小学校生活が更に辛い場所へと変化しました

 

転校事件

 

小学6年で転校して完全ぼっちに…

 

それまで僕を見たことない人からすると得体の知れない生き物に見えたのでしょう

 

普通にいじめられました☆

前の学校ではむしろガキ大将ポジションだったので一気にカースト落ちた感じ(笑)

 

 

こちらも私服登校でした

もちろん男物の服で毎日通いました

他とは違うから異物扱い

まぁ小学校なんてそんなもんでしょう

 

両親には言えなかったです

母に関してはモンペなので何をするか

考えただけでゾッとする…

 

何故か小6の学校生活だけすっぽりと記憶が抜けてて

思い出せないので余程辛い生活を送っていたのかな?

 

そして全てがどうでもよくなってきた頃

母がタバコでランドセルを焦がしてしまう出来事がありました

 

これで捨てれるじゃん!!

という事で

勝手にのリュックで登校

上靴は

なかなかの破天荒っぷり(笑)

 

これだけして親は何も言わないのかって?

 

不思議と何も言わなかったです

もう興味も無かったのでしょう

その後、母は不倫をして離婚しました

 

 

修学旅行

普通修学旅行は学校生活を共にしてきた仲で行くもの

でも僕は1年も経ってないから振り返る思い出も遊びたい友達もいない…

それに加えていじめがあったものですから尚更

行きたくなかったと思いますよー(笑)

 

班は人数の足りてないグループに無理矢理詰め込まれたような環境だったような気がします…

 

温泉は死ぬほど嫌い

自分の体を見られたくない、自分も見たくない

 

恐らく誰よりも早く脱いで早く出てたと思います(笑)

 

前の学校だったらもっと楽しかったんだろうなとか

あっちの学校はどこに行ったんだろうとか

そんな事ばかり考えていたんじゃないでしょうか

 

僕の小学校生活は暗い形で幕を閉じました(´ー`)

 

続きは次回!

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

私が経営するカフェのチャンネル