serenoFTM’s blog

元女子の少し変わった日常やLGBTQについてできる範囲で伝えていけたらと思います

LGBTはどこにでもいるナベシャツは神〜高校生編〜

ブレザーに身を包み

スカートリボンも無心で身に付ける

 

クラスと担任の先生は3年間ずっと変わりませんでした

僕のクラスはとても賑やかで明るい人達ばかり

 

不思議と男女関係なく友達ができました

 

そのクラスには

レズビアン(女性の同性愛者)

ゲイ(男性の同性愛者)

バイ(男女どちらでも愛せる)がいました

そして

トランスジェンダー(戸籍と違う性自認)の僕がいました

 

こんなに揃うことってある!?

って思うくらい(笑)

 

だからありのままの自分で過ごすことが出来ました!

スカートなんてこっそり体操ズボンに履き替えて過ごしてました(笑)

(毎回先生に怒られる)

 

ゲイの友達は凄く大人しい子でカミングアウトされたのは2年の後半でしたが

かなり勇気がいったと思います

 

クラスの男子に後ろ指刺されてしまう危険性が高いから怖かっただろう…

見てないと思うけど…話してくれてありがとう

 

後の人達はかなりオープンにしていたので

隠さなくていいんだと思えるようになれました

 

そして案外どこにでもいるんだなと言う事も分かったのです

みんな分からないように隠して生きて

ほとんどの人は世間体を気にして諦める

 

「昔はこんなの無かった」とか

「今の日本の教育のせいだ」とか言ってる人達は

大きな誤解をしている

 

隠さなくてもいい世の中になってきたから

ありのままの自分を受け入れようとしてくれる制度が出来始めたから

自分を偽る事をやめただけなんです

 

 

部活は中学と同じバドミントン部

中学の弱小チームとは違いガチで優勝を狙いに行ってる感じでした(笑)

そのギャップは凄まじかったです…

 

負けず嫌いだったので必死に食らいついた結果ぽっちゃりしていた体型も細身の筋肉質に変身

 

大会ではそこそこ名が知れる程度には勝ち進む事が出来ました

 

男女一緒に練習をしていて男子のメニューについてこれている自分に驚きました

 

ただ、そこでは男女差別が激しく…

 

何か悪く言う時は決まって「女子」と罵るのです

女を悪いもののように扱うその考えが未だに許せません

僕はそこでキャプテンをしていましたが

立場関係なく先生や同期、先輩に言われ続けました…

(本当に辛かった)

 

ずっと僕のダブルスのパートナーをしていたのがあの卒業した小学校の同級生

僕の事を凄く嫌っていたみたいで

初めはなかなか噛み合いませんでしたが今ではとても仲良しです(笑)

人生なにがあるか分かりませんねー

 

 

将来はラーメン屋さんになるという夢がありました

 

ラーメンがこの世で1番好きだから

これは小学生からずっと変わらない夢でした

 

それを顧問の先生に打ち明けると

「女には厳しい世界だ」と言われました

そして大学を勧められました

 

今思うと成績は良い方だったので学校的には大学に行かせたかったのでしょうか

 

女には無理だと言われた幼い頃からの夢

簡単に諦める事なんて出来ませんでした

担任の先生からも本当に大学に行くのか心配されました

 

就職してその先でも男女差別があるのなら無い所に行きたい

ラーメンなら好きなだけ食べ回ればいい

そう言い聞かせる事で自分を納得させました

 

大学は岡山にある四大を勧められました

そこで管理栄養士の免許取得が目指せるそうで同じ料理関係ならと希望しました

 

高校で調理師の免許を取っていたこともあり面接ではかなり優位に立てたと思います

 

 

ナベシャツとの出会い

僕は胸が大きい事がコンプレックスでした

どうにかできないものかとネットを見ていると

胸を潰すサラシみたいなシャツその名も

「ナベシャツ」というものがある事を知りました

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%8A%E3%83%99%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84&ref=nb_sb_noss

f:id:serenoburogu:20210524152252j:plain

ナベシャツ

 

 なんでもっと早く調べなかったんだろうと秒で買って着けてみる

 

「胸が消えた!!」

 

その差は歴然

いつも胸を気にして猫背になっていましたが少しだけ胸を張って歩けるようになりました(猫背はFTMあるある)

圧迫感はあっても僕にとってはとても大事なアイテムになりました

 

また一歩ありのままの自分に近付けたような気がした高校生活でした

 

続きは次回!

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

 

私が経営するカフェのチャンネル